初診の方に読んでいただきたい予約から治療までの流れ

東大宮駅周辺でかかりつけの歯医者を探している方に向けて、赤羽歯科「東大宮診療所」での治療の流れを紹介します。当院での治療をご検討されている方は、こちらのページで初診の際のイメージを持っていただければ幸いです。当院では、患者さんとのコミュニケーションを重視しており、ヒアリングに重きを置いた診療を実施しています。

予約(お問い合わせ)から治療までの流れ

基本的に当院では、ご予約の患者さんの治療を優先的に行います。ただし、急患などの非常事態にも対応していますので、事前にご連絡や予約をいただいたうえでご来院ください。ご予約はお電話(048-687-0081)より承っています。初めての方は、WEB予約からもご予約可能です。

受付・問診表のご記入

初めてご来院の際や月初めの受診時には、健康保険証のご提示をお願いしています。また、初診時にはお口の症状や状態、治療に対するご要望などについて、問診票への記入をお願いしていますので、どうぞご協力ください。

初診ヒアリング

お困りの症状やトラブルの原因などをしっかり把握し、検査や治療に活かすためにも、当院ではヒアリングを重視しています。一人一人の患者さんと信頼関係を築いたうえで、それぞれのお口の状況に合った治療を提案させていただきます。状況を的確に把握するためにも、どんな些細なお悩みやトラブルでも大丈夫なので、お気軽にご相談ください。

検査

必要に応じて、歯科用CTなどの先端機器を使った精密検査を行います。検査結果とヒアリング内容などを踏まえて、患者さん一人一人に最適な治療計画を提案します。治療内容にご納得していただき、同意が得られてから治療を開始します。

治療

患者さんのお口の状況に合わせて、最適な治療を行います。治療中においても、不明点や疑問点がございましたら、遠慮なくお伝えください。

メンテナンス

治療後も健康なお口の状態を維持していただくため、当院では予防ケアを提案しています。虫歯・歯周病の予防や再発防止のためにも、定期的に当院まで足をお運びください。